みやぎ電子申請サービス

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電子申請サービスについて不明な点はこちらを参照してください

お問合せ

内容によって、お問合せ先が異なります。
お問合せの際には、よくある質問をご覧の上、事前に解決策が無いかご確認をお願いいたします。

申請者ID、パスワードに関するお問合せ

申請者IDおよびパスワードを忘れた場合は、以下のリンクをご確認ください。

【申請者IDを忘れた方はこちら】
ご本人の「メールアドレス」と「パスワード」を入力することにより、「申請者ID」の再確認ができます。
【パスワードを忘れた方はこちら】
ご本人の「申請者ID」と「メールアドレス」を入力することにより、「パスワード」の再登録ができます。

到達番号、問合せ番号に関するお問合せ


申請者IDを使用して、申請を行った場合
申請者IDとパスワードを利用してログインし、申請状況照会をご確認ください。
申請者IDを使用せずに、申請を行った場合
手続の担当課に連絡し、対処方法をご相談ください。

手続きの内容に関するお問合せ

手続きの内容に関するお問合せは、お手数ですが、各手続きの案内画面をご確認いただき、担当部署へ直接お問合せください。当ポータルサイト上で手続きの案内画面が見つからない場合は、各自治体ホームページで担当部署をご確認ください。各自治体ホームページはリンク集でもご覧いただけます。

お問合せ例

操作方法に関するお問合せ

操作方法に関するお問合せは、電子申請サービスヘルプデスクで受け付けております。
よくある質問をご覧いただいても解決しない場合は下記までお問合せください。
FAX、メール及びWebによるお問合せは、24時間ご利用可能です。受付時間外に到達したお問合せは翌営業日以降のご回答となります。

電子申請サービスヘルプデスク

電話
0120-46-0688
受付時間:9時00分から17時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
FAX
0120-60-5392
メール
hd-miyagi@elg-front.jp
ご注意
FAXでのお問合せの際は以下の事項について必ずご記載ください。
  • お名前
  • 申請する自治体名(県、市町名等)
  • 手続名称
  • お問合せ内容(できるだけ詳しくお知らせください。)
  • FAXでのお問合せの場合、回答先のFAX番号
    また、メールに添付できるファイルは以下の拡張子のものに限ります。
  • xls、xlsx、doc、docx、txt、eml、gif、jpg、png、pdf
Web
お問合せフォーム