犬の死亡届

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

長野市に登録されている飼い犬が死亡した場合の届出です。

【申請の条件】
 ・飼い主ご本人様からの申請であること。
 ・長野市に登録されている飼い犬であること。
 ・お手元に「犬の鑑札」、「狂犬病予防注射済票」がある方は返還が必要です。

【その他】
 お手元に「犬の鑑札」、「狂犬病予防注射済票」がある方は、次のいずれかの方法により返還してください。

 ◆窓口での返還◆
 ・返却場所は「長野市保健所 食品生活衛生課窓口」です。
 ・「犬の鑑札」、「狂犬病予防注射済票」をお持ちください。

 ◆郵送での返還◆
 ・「犬の鑑札」、「狂犬病予防注射済票」を別送してください。
 (送料は申請者のご負担となります)

お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
郵便番号
入力必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
入力必須
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
犬の登録年度(年号)
入力必須
年号を選択してください。




犬の登録年度(年度)
入力必須
登録した年度を選択してください。

  年度登録
犬の登録番号 犬の登録番号(犬の鑑札又は狂犬病予防注射通知はがきに記載されている)を半角数字で入力してください。

10文字以下で入力してください。
登録番号
犬の種類
入力必須
犬の種類を入力してください。(例:柴犬)

25文字以下で入力してください。
種類は、
犬の性別
入力必須
犬の性別を選択してください。




犬の毛色
入力必須
犬の毛色を選択してください。(複数選択可)

毛色は、






「その他」を選択された場合にご記入ください。
犬の名前
入力必須
犬の名前(登録されている名前)を入力してください。

25文字以下で入力してください。
犬の名前は、
犬の死亡年月日(年号)
入力必須
年号を選択してください。




犬の死亡年月日(日付)
入力必須
日付を入力してください。
(例:19年10月1日)
不明の場合は「不明」と入力してください。

犬の鑑札等の返還方法
入力必須
犬の鑑札及び狂犬病予防注射済票を返還してください。
長野市保健所食品生活衛生課窓口までお持ちいただくか、郵送してください。
返還方法を下から選択してください。




 

お問い合わせ

操作方法やトラブルについて
 ながの電子申請サービスヘルプデスク
  電話:0120-92-0368(平日 9:00〜17:00受付)
  FAX:0120-60-5392(24時間受付)
  E-mail:hd-nagano@elg-front.jp 

申請の内容について
 〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
 長野市保健所 食品生活衛生課
 電話:026-226-9970
 ファックス:026-226-9981