家屋取壊し・一部取壊し届出

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

家屋の一部又は全部を取り壊した際に、届け出ていただく書類です。
※ 該当年の1月1日現在に存在しない家屋には固定資産税が課税されません。

申請をいただいた後に現地調査を行い、翌年度からの固定資産税額を変更します。
滅失登記をされていれば、申請の必要はありません。
なお、この申請では平成19年中に取り壊した家屋が対象です。平成18年以前に取り壊した家屋につきましては上田市税務課まで直接お問合せください。

お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
住所
入力必須
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
取壊し年月日
入力必須
家屋を取り壊した年月日を入力してください。
不明の場合は入力しないでください。
なお、平成19年は2007年となります。

2007年1月2日以降の日付を指定してください。
取り壊した家屋の所在地番
入力必須
取り壊した家屋が建っていた地番を入力してください。

上田市
家屋番号 家屋番号(不動産登記簿に記載されている建物の番号)を入力してください。

家屋の種類
入力必須
家屋の種類を選択してください



「その他」を選択された場合にご記入ください。
構造
入力必須
建物の構造を選択してください



「その他」を選択された場合にご記入ください。
階数 建物の階数を選択してください



「その他」を選択された場合にご記入ください。
床面積
入力必須
取り壊した家屋の床面積を入力してください。
また一部を取り壊した場合、残りの家屋の面積を通信欄に入力してください。

平方メートル
 

お問い合わせ

上田市 財政部 税務課 

住所:長野県上田市大手一丁目11番16号 本庁舎1階 
電話番号:0268-23-8240(直通)  
メールアドレス:zeimu@city.ueda.nagano.jp