水道のご使用開始のお申し込み

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

※以下について必ずご確認の上、申し込みにお進み下さい。

 公共下水道が接続されている場合は、本届出をもって下水道の受付とします。

 複数の申し込みの場合は、ご契約ごとの申し込みとなります。

 水道工事(新設)を伴う使用開始の申し込みは、インターネットで受付できません。

 長野市上下水道局では水道の使用開始業務をシーデーシー情報システム株式会社に委託しております。

 ご利用になる水道のご住所が篠ノ井・川中島・更北地区の方は、お電話にて株式会社ジェネッツ(電話:026-286-1815)へご連絡ください。株式会社ジェネッツの営業時間は8:30から17:20までです。(土日・祝日・年末年始を除く)

 ご利用になる水道のメーターの場所がお分かりにならない方は、お電話にてシーデーシー情報システム株式会社(電話:026-244-3232)へご連絡ください。 
        
 お客様ご自身で水道の元栓を開けることができない方は、お電話にてシーデーシー情報システム株式会社(電話:026-244-3232)へご連絡ください。
         
 ご利用を始める日が、本日から起算し3営業日(シーデーシー情報システム株式会社の営業日)以上の期間がない方は、お電話にてシーデーシー情報システム株式会社(電話:026-244-3232)へご連絡ください。

  シーデーシー情報システム株式会社の営業時間は8:30から20:00までです。(日曜・祝日・年末年始を除く)          

メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
2 ご使用開始される方のお客様番号について 玄関先、またはポスト等に投函してある「水道開栓申込書」がある方はお客様番号を半角で入力してください。
例:987654-32

3 ご使用を開始される方のお名前について
入力必須
・水道を使用される方のお名前(会社名)をご入力ください。
・姓と名の間にスペースを設けてください。
例:長野 太郎

4 ご使用を開始される方のお名前について(フリガナ)
入力必須
カタカナで入力してください。
例:ナガノ タロウ

5 ご使用を開始されるご住所の郵便番号について
入力必須
半角で入力してください。
例:380-0803

6 ご使用を開始されるご住所の町名について
入力必須
例:三輪1丁目

長野市
7 ご使用を開始されるご住所の番地について
入力必須
半角で入力してください。
例:2-49

8 ご使用を開始されるご住所のアパート名等について アパート・マンション等の集合住宅の場合は「建物名」「部屋番号」の入力を必ずお願いします。
例:水道マンション 244号

9 ご使用を開始されるご住所の電話番号について
入力必須
・お使いいただくご住所の電話番号を半角ご入力ください。(携帯電話可)
例:026-244-3232

10 ご使用開始日について
入力必須
・インターネットでのお申し込みできる方は、ご使用になる日の1ヶ月前から3日営業日前までの方です。上記に該当しない場合はシーデーシー情報システム株式会社 長野営業所(電話:026−244−3232)までご連絡ください。
・なお、シーデーシー情報システム株式会社の営業時間は8:30から20:00までです。(日曜・祝日・年末年始を除く)

2017年10月20日以降の日付を指定してください。
11 郵便(納入通知書等)の送付先について
入力必須
・水道使用開始後、初回のご請求は納付書を送付します。口座振替の申込用紙を同封しますので口座振替をご希望の方は用紙到着後、お手続きをお願いします。



12 納入通知書等の送付先のお名前について ・水道の使用者と異なる場合、以下の入力もお願いします。
・会社等の場合は、ご担当者のお名前もご入力ください。
・姓と名の間にスペースを設けてください。
例:長野 太郎

13 納入通知書等の送付先のお名前について(フリガナ) カタカナで入力してください
例:ナガノ タロウ

14 納入通知書等の送付先の郵便番号について 水道の使用場所と異なる場合、以下の入力もお願いします。
例:380-8512

15 納入通知書等の送付先の町名について ・水道の使用場所と異なる場合、以下の入力もお願いします。
例:長野県長野市大字鶴賀緑町

200文字以下で入力してください。
16 納入通知書等の送付先の番地について 水道の使用場所と異なる場合、以下の入力もお願いします。
例:1613

17 納入通知書等の送付先のアパート名等について ・水道の使用場所と異なる場合、以下の入力もお願いします。
・アパート・マンション等の集合住宅の場合は「建物名」「部屋番号」の入力を必ずお願いします。
例:長野市マンション 224号

18 納入通知書等の送付先の電話番号について 水道の使用場所と異なる場合、以下の入力もお願いします。
例:026-224-5071

19 お申込者について
入力必須
ご使用される方とのご関係






20 お申込者のお名前(会社名)について ・ご本人様以外がお申し込みされた場合、以下の入力もお願いします。
・会社等の場合はご担当者のお名前もご入力ください。
・姓と名の間にスペースを設けてください。
例:水道建設 株式会社  営業課 水道 太郎

21 お申込者のお名前(会社名)について(フリガナ)
入力必須
カタカナで入力してください
例:ナガノ タロウ

22 お申込者の電話番号について
入力必須
・記載内容について確認させていただく場合がありますので、以下の入力もお願いします。(携帯電話可)
・日曜・祝日・年末年始を除く8:30〜20:00に連絡可能な電話番号をご入力ください。
例:026-226-4911

 
長野市上下水道局では水道の使用開始業務をシーデーシー情報システム株式会社に委託しております。

お問い合わせ

操作方法やトラブルについて
 ながの電子申請サービスヘルプデスク
 電話 0120−92−0368(平日9:00〜17:00受付)
 FAX  0120−60−5392(24時間受付)
 Email hd-nagano@elg-front.jp

申請の内容について
○篠ノ井・川中島・更北地区のお客様
 株式会社ジェネッツ川中島事務所(電話:026-286-1815)

○長野市内の上記地区以外のお客様
 シーデーシー情報システム株式会社 長野営業所(電話:026-244-3232)
〒380-0803 長野市三輪1-2-49
 日曜・祝日・年末年始を除く8:30〜20:00受付

長野市上下水道局では水道の使用開始業務をシーデーシー情報システム株式会社 長野営業所に委託しております。