犬の登録事項変更届

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

犬の登録事項に変更があった場合の届出です。
ただし、次の場合のみ電子申請による届出が可能です。

☆ 犬の所在地変更 ☆
 長野市で登録されている犬の飼育場所が、市内の別の場所に移ったとき(飼い主とともに引越したときを含む)

☆ 犬の譲渡・購入 ☆
 長野市で登録されている犬を、別の方が譲り受け、又は購入等により市内で飼育するとき

☆ 所有者の住所・氏名変更 ☆
 長野市で登録されている犬の飼育場所が変わることなく、飼い主のみ住所、氏名に変更があったとき

☆ 所有者の電話番号変更 ☆
 電話番号に変更があったとき

☆ 犬の呼び名変更 ☆
 長野市で登録されている犬の呼び名が変わったとき
 
<届出の際のご注意>
届出内容と登録内容が一致しない等の場合、受付できないことがあります。ご了承ください。

※長野市外から飼い犬を連れて転入された場合など、市外で登録された犬を市内で飼育し始めた場合は、鑑札の交換が必要です。鑑札、狂犬病予防注射済票、又は狂犬病予防注射案内はがき等、登録が確認できるものを持って、長野市保健所食品生活衛生課窓口または、豊野、戸隠、鬼無里及び大岡支所窓口にて手続きをしてください。
 また、市外へ転出された場合は、転入先住所地の市区町村へお問い合わせください。

お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
住所
入力必須
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
犬の登録番号 鑑札番号

(例:012345)
犬の名前
入力必須
(例:ポチ)
犬の性別
入力必須


犬の種類 わかる場合は入力してください。

(例:柴犬、雑種 等)
変更項目
入力必須
該当する変更項目にチェックを入れて、変更内容を次欄に入力してください





変更前の所有者氏名
変更後の所有者氏名
変更前の所有者住所
変更後の所有者住所
変更前の所有者電話番号
変更後の所有者電話番号
変更前の犬の所在地
変更後の犬の所在地
変更前の犬の呼び名
変更後の犬の呼び名
 
内容について不明な点等がある場合、電話等にて連絡させていただくことがあります。ご了承ください。

お問い合わせ

長野市保健所 食品生活衛生課
026−226−9970