水道再開・休止の申込み

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

○日時に余裕をもって申請してください。申請が遅れると希望日時での再開・休止ができない場合があります。
※再開・休止は、休日(土、日、祝日、年末年始)を除く日でお願いします。
   
○「再開」の場合、水道料金・下水道使用料については、再開日から料金が賦課されます。
○「休止」の場合、検針日から休止日までにご使用いただいた分の料金が賦課されます。

メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
再開・休止の別
入力必須
「水道を再開する(開栓)」、「水道の使用を休止(閉栓)」のいずれかを選択してください。



再開・休止日
入力必須
水道を再開する日(休止する日)を入力してください。
※再開・休止は休日(土日・祝日・年末年始)を除く営業日になります。
※再開・休止の時間帯指定はできません。
※お客様の立会いは必要ありません。

2017年12月16日以降の日付を指定してください。
水栓所在地
入力必須
お使いの水道の所在地を入力してください。
※集合住宅の場合など「○○アパート××号」など、建物・部屋番号を特定できるよう入力してください。

南木曽町
使用者住所
入力必須
水道を使用する方の住所を入力してください。

・上記「水栓所在地」と同じ場合はチェックしてください。
・異なる場合はその他の欄にチェックし所在地を入力してください。




「その他」を選択された場合にご記入ください。
使用者氏名
入力必須
水道を使用する方のお名前を入力してください。

例1(個人の場合):南木曽 太郎
例2(団体の場合):南木曽商事株式会社

使用者電話番号
入力必須
水道を使用する方の電話番号を入力してください
例:0264-**-****
  090-****-****
(半角数字とハイフンで入力)

申請者住所
入力必須
現在この画面で入力している方の住所を入力してください。

・上記「使用者住所」と同じ場合はチェックしてください。
・異なる場合はその他の欄ににチェックし住所を入力してください。




「その他」を選択された場合にご記入ください。
申請者氏名
入力必須
現在この画面で入力している方の氏名を入力してください。

・上記「使用者氏名」と同じ場合はチェックしてください。
・異なる場合はその他の欄ににチェックし氏名を入力してください。




「その他」を選択された場合にご記入ください。
申請者電話番号
入力必須
現在この画面で入力している方の電話番号を入力してください。

・上記「使用者電話番号」と同じ場合はチェックしてください。
・異なる場合はその他の欄ににチェックし入力してください。
(半角数字とハイフンで入力してください。)




「その他」を選択された場合にご記入ください。
使用者と申請者の関係 「水道を使用される方」と「申請する方」の関係を入力してください。











「その他」を選択された場合にご記入ください。
 

お問い合わせ

南木曽町 建設環境課 上下水道係
TEL 0264-57-2001 内線63

【操作方法やトラブルについて】
 ながの電子申請サービスヘルプデスク
  電話:0120-92-0368(平日 9:00〜17:00受付)
  FAX:0120-60-5392(24時間受付)
  E-mail:hd-nagano@elg-front.jp