ストーカー被害の相談

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 このページは、あなたからの相談に対し、警察でストーカー行為等の規制等に関する法律等に基づき、解決となるよう支援するために設けたものです。 
 
 「警察へ行って相談するのは、ちょっと・・・」、「被害を受けた私にも責任があるから・・・」等とのお考えで、警察への相談を躊躇している方もいるかと思いますが、悩んでいる問題を解決するため、または、相手方(行為者)の更生をはかるためにも、あなたの勇気ある相談や行動が必要です。 
 相談内容が相手方や他人に知られることは絶対にありません。 
 
 警察が、ストーカー規制法によって相手(行為者)への警告を行った事案の約90パーセントは、その後、行為が停止しています。 
 警告に違反してつきまとい等を行った場合には、告訴事件として相手を検挙することも可能です。 
 
 あなたからの相談は、お住まいの住所地を管轄する警察署において、対応をすることになりますが、あなたを守ることを最優先に考え、相談体制を整えていますので、安心してご記入ください。 

○ 文字入力のみで60分を超えると安全対策のためタイムアウトとなりますのでご注意ください。なお、タイムアウ
 トになった際は、お手数ですが再度、最初から操作をやり直して下さい。

○ 動作環境 
   http://www.shinsei.elg-front.jp/nagano/www/guide/environment.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

参考URL: http://www.pref.nagano.lg.jp/police/mail/index.html

お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
性別
入力必須
住所
入力必須
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
連絡先(自宅電話番号、携帯電話番号等)
入力必須
15文字以下で入力してください。
年齢
入力必須
職業








被害者について




「その他」を選択された場合にご記入ください。
相手(行為者)について







「その他」を選択された場合にご記入ください。
相手(行為者)の住所等について 住所、職業、氏名、生年月日、性別、連絡先等可能であれば記入してください。

500文字以下で入力してください。
遭っている被害について







被害の時期、被害内容等 いつ頃から、どのような被害か、最近の状況について

1000文字以下で入力してください。
警察への要望などについて希望事項





「その他」を選択された場合にご記入ください。
その他 (ストーカー規制法に関する質問、警察への要望等)

 
************************************************

 ★本メールでの相談は、ストーカー規制法の警告等の
  申請受理にはなりませんので、
  正式な手続きが必要となります。

 必要事項が入力されていることを確認後、
 下の『申し込み内容確認』をクリックしてください。

 元のページへ戻る場合は、この画面を閉じてください。
************************************************

お問い合わせ

【意見等受付に関すること】
 〒380-8510(住所の記載は不要)
  長野市大字南長野字幅下692-2
   長野県警察本部警務部広報相談課
       電話026-233-0110

【電子申請の操作方法等に関すること】
 ながの電子申請サービスヘルプデスク
   電話 0120-92-0368(平日9:00〜17:00受付)
   FAX 0120-60-5392(24時間受付)