平成29年度 果樹剪定枝等まきストーブ活用推進事業

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

「ストーブのまきを自己調達(木を適当な長さに切る、割るなどの作業や、運搬などを自ら行ってまきを調達すること)したい!」という方と「不要な果樹剪定枝等を引き取ってほしい!」という農家の方それぞれに登録していただき、適当な相手をご紹介する事業です。事業の大まかな流れは以下のとおりです。まきの利用を希望する方(ユーザー)、または果樹伐採木の提供を希望される農家の方に、個別に申し込んでいただきます。

1.まきの利用を希望する方(ユーザー)、または果樹剪定枝等の提供を希望される農家の方に、個別に環境政策課地球温暖化対策室に申し込んでいただきます。

2.申し込みを取りまとめて、それぞれに何人か(おおむね5人程度)の住所・氏名など必要な情報を提供します。

3.ユーザー、農家ともに、提供された情報を基に条件が合いそうな相手方に問い合わせます。

4.日時を調整し、ユーザーは、相手方農家の果樹園など現地へ行き、必要な作業をして果樹剪定枝等を持ち帰ります。

※お互いに金銭のやりとりはありません。

申請日
入力必須
お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
郵便番号
入力必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
入力必須
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
申し込み区分
入力必須
まき利用者(ストーブユーザー)
まき提供者(農家)
のどちらかを選択してください。


連絡を取りやすい時間帯 まき提供者・まき利用者からの問い合わせを受けられる時間帯
(例)平日:午後7時以降
   土日:いつでも

(まき利用者のみ)伐採作業の可否
入力必須

(まき利用者のみ)2回目以降(平成30年3月まで)の情報提供
(まき利用者のみ)2回目以降の情報送付方法 ・2回目以降の情報提供を希望する方のみ選択してください。
・1回目の情報提供は郵送で行います。


(まき提供者のみ)果樹園の場所 大字まで入力してください。
(例)長野市大字鶴賀

(まき提供者のみ)果樹園の面積 おおよそで結構です。

アール
(まき提供者のみ)果樹の種類 (例)リンゴ・モモ

お申し込みできるのは果樹のみです。
庭木などはお申し込みできません。

(まき提供者のみ)提供する木の状態 抜根作業はお申し込みできません。





(まき提供者のみ)剪定予定の木の本数 おおよそで結構です。

剪定予定の木
(まき提供者のみ)伐採予定の木の本数 おおよそで結構です。

伐採予定の木
(まき提供者のみ)引き取り希望時期












(まき提供者のみ) その他ご希望があればご記入ください。

 
記載していただいた個人情報は、まき提供者・まき利用者に提供されます。

お問い合わせ

環境部環境政策課地球温暖化対策室
電話:224−7532
E-mail:kankyo@city.nagano.lg.jp