信州小布施ふるさと応援寄附金

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。
・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

 平成20年5月から個人住民税の寄附金制度が拡充され、子ども時代を過ごした自治体など、現在居住している自治体以外の自治体に住民税の一部を寄附金(ふるさと納税)という形で納めていただくことができるようになりました。
 小布施町は、歴史・文化・自然・風土など恵まれた資源を活かしながら、そこに住む人々自身が幸せになる、生き生きと暮らすことで、魅力あるまちづくりを実現してきました。これからも多くの皆さまのご支援をいただきながら「ふるさと信州小布施」を守り育て、さらに魅力あふれるまちにしていきたいと考えています。
 小布施町にゆかりや思い出のある皆さん、またこの制度の趣旨にご賛同をいただける皆さんにおかれましては、小布施町への想いを形にしていただき、ぜひ「ふるさと納税」を活用し、小布施町を応援していただきますようお願い申し上げます。

 なお、小布施町の感謝特典(返礼品)については、以下のサイト(ふるさとチョイス)でご確認ください。

参考URL: https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20541

申請日
入力必須
お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
郵便番号
入力必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
入力必須
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
寄附申込金額
入力必須
半角数字で入力してください。

寄附金使途メニュー 希望される寄附金の使途いずれかを選択してください。
※選択がない場合は「使途指定なし」とさせていただきます。








寄附方法
入力必須
希望される納入方法を選択してください。
なお、以下で1または2を選択いただいた場合は、町から納付書または振込用紙を別途お送りいたします。





感謝特典の希望選択
感謝特典の希望有無
入力必須
寄附金額に応じて感謝特典(返礼品)を希望することができます。
感謝特典の希望有無を選択してください。



希望する感謝特典の記号
入力必須 入力不要
小布施町の感謝特典(返礼品)の一覧は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」(https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20541)に掲載しています。

上記URLから「ふるさとチョイス」へ飛んでいただき、一覧の中からご寄附いただく金額の範囲内の感謝特典をご確認いただき、その記号を入力してください。
(記入例:A-48、B-10、C-5、滞在コースD など)

※感謝特典の内容は時期等によって変わりますので、ふるさとチョイスで最新の情報を確認した上、入力してください。

(記入例:A-48、B-10、C-5、滞在コースD など)
希望する感謝特典の数量
入力必須 入力不要
希望する感謝特典の数量を入力してください。

個(箱)
宿泊先(「滞在コースB」を選択した方)
入力不要
感謝特典で「滞在コースB」(50,000円の寄附)を選ばれた方は、以下の中から希望する宿泊先を選択してください。




宿泊日(「滞在コース」を選択されている方)
入力不要
滞在コースB、C、Dを選択した方で宿泊日が決まっている場合は入力してください。
なお、宿泊先にふるさと納税で宿泊したい旨を伝え、事前に宿泊日を予約しておくことをお勧めします。

■滞在コースB(寄附金額50,000円のコース)
・ゲストハウス小布施    026-247-5050
・小布施の宿ヴァンヴェール 026-247-5512
・おぶせの風ユースホステル 026-247-4489

■滞在コースC(寄附金額70,000円のコース)
・小布施温泉あけびの湯 026-247-4880

■滞在コースD(寄附金額100,000円のコース)
・枡一客殿 026-247-1111

平成 29年12月12日 〜 平成 30年6月12日の期間から指定してください。
 
寄附金税額控除に係る申告特例申請(ワンストップ特例申請)の希望選択
ワンストップ特例申請の希望有無
入力必須
「寄附金税額控除に係る申告特例申請(ワンストップ特例申請)」とは、ふるさと納税先が5団体以内の場合であって、確定申告を行わない場合に限り、各ふるさと納税先団体に申告特例申請書を提出することで、確定申告を行わなくても、ふるさと納税の寄附金税額控除を受けられる特例的な仕組みです。

ワンストップ特例申請の適用を受ける方は、所得税からの還付は発生せず、個人住民税からの控除で税の軽減が行われます(ふるさと納税を行った翌年の6月以降に支払う個人住民税から軽減されます)。

以下でワンストップ特例申請の希望有無を選択してください。
「1.希望する」にチェックをいただいた方には、別途「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をお送りします。



性別
入力必須 入力不要
ワンストップ特例申請書の入力項目で必要です。性別を選択してください。



生年月日
入力必須 入力不要
ワンストップ特例申請書の入力項目で必要です。生年月日(西暦)を入力してください。

その他の項目
寄附の公表可否
入力必須
寄附の公表可否についてお伺いします。
ご寄附いただいた方の氏名、住所(市町村名まで)、寄付金額を町報、ホームページ等へ掲載してよろしいでしょうか。



町報発送の有無
入力必須
ご希望により、1年間無料で「町報おぶせ」(町の広報紙)を発送します。
発送を希望されますか?



小布施町への応援メッセージ 小布施町にご意見等ございましたら、ご記入をお願いします。

 
電子申請の内容に不明な点があった場合には、こちらからお問い合わせさせていただくことがあります。ご了承ください。

お問い合わせ

【申込み内容について】
 小布施町役場 企画政策課 企画係
 
 〒381-0297 長野県上高井郡小布施町大字小布施1491-2
 電話:026-214-9102
 FAX:026-247-3113

【操作方法やトラブルについて】
 ながの電子申請サービスヘルプデスク
  電話:0120-92-0368(平日 9:00〜17:00受付)
  FAX:0120-60-5392(24時間受付)
  E-mail:hd-nagano@elg-front.jp