長野市に立地・移住を希望するICT事業者の相談フォーム(個人事業主向け)

申し込み内容の入力


操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。

 長野市に立地・移住を希望するICT事業者のご相談
(長野市版ICTベンチャー誘致・育成プログラム)

 長野市ではICT産業誘致・起業プロジェクトを設置して、新たな成長産業であり、地域経済への波及効果が高いICT産業の立地・集積を目指しています。
 移住を希望するICT関連の個人事業主(フリーランス等)の皆様のご要望にワンストップでお答えいたします。
 また、地方IoT(農業IoT、工場IoT、物流IoTなどなど)の新しいビジネスを検討中でしたら、可能な範囲内で産学官金のプロジェクトメンバーがサポートいたしますので、ビジネスプランをご提案ください!

 ※回答内容については、プロジェクトに参画している産学官金のメンバーの中で、具体的な支援や対応について、必要な範囲で利用させていただきます。
 なお、個人情報の取り扱いについては、必要に応じてプロジェクトメンバーと機密保持契約を締結し外部への漏洩等の不適切な扱いがないよう適切に管理します。


以下フォームに入力してください。
申請日
入力必須
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用

パソコン確認用


携帯電話・スマートフォン用

携帯電話・スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
事務所郵便番号
入力必須
事務所の郵便番号を入力してください

事務所住所
入力必須
事務所の住所を入力してください

事務所連絡先電話番号
入力必須
連絡先の電話番号を入力してください

事業の概要について
入力必須
実施事業の概要についてお教えください。取り扱いのサービスや製品等についても記入してください。

公開しているHPについて
HPのアドレスをお教えください

代表者について
代表者名
入力必須
代表者のお名前をお教えください


本件をどこで知りましたか








地方IoTで提案したいビジネスプランがありますか
地方IoTで提案したいプランがありましたらお教えください。

助成金について
交付要件に該当すれば、利用可能な助成制度があるのをご存知ですか?




お問い合わせ

長野市ICT産業誘致・起業プロジェクト事務局
(長野市商工観光部産業政策課)

TEL:026-224-6751
FAX:026-224-5078
Email:kigyo-richi@city.nagano.lg.jp