• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

新潟市ITソリューション補助金(課題解決型) 事前相談受付フォーム


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


新潟市ITソリューション補助金の事前相談受付フォームです。
内容や要件の該当性を十分ご確認の上、ご相談ください。
受付後、担当課にて内容を確認し、いただいたメールアドレス宛に補助金申請様式を送付します。

※申込状況によっては確認に1週間〜10日程度かかる場合がありますので予めご了承ください。
※予算状況によっては受付をお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※入力いただいたフォームは、事業が補助制度に該当するか確認する目的のみに使用し、市内部での施策検討のための活用以外、申込者の同意なくしては第三者に提供しません。


  

申請日
必須
団体・法人名
必須
団体・法人名(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
アパート・マンション等の集合住宅の場合は、部屋番号まで入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
1.基本情報
1−1.申請担当者氏名
必須

1−2.申請担当者役職
必須

1−3.E-mail(申請担当者連絡先)
必須

この連絡先に補助金申請様式を後日送付します。

xxx@city.niigata.lg.jpのように、半角の文字とアットマーク(@)で入力してください。

1−4.主な業種
必須

「新潟市ITソリューション補助金 対象業種一覧」を確認し、該当する業種の小分類名(空欄の場合は中分類、中分類も空欄の場合は大分類)を入力してください。

小分類名(空欄の場合は中分類、中分類も空欄の場合は大分類):
1−5.事業内容
必須

1−6.取扱製品
1−7.設立年
必須

西暦で入力してください。

半角数字で入力してください。

1−8.資本金額
必須
半角数字で入力してください。
資本金額 万円
1−9.従業員数
必須

令和3年4月1日時点の人数を入力してください。

半角数字で入力してください。

1−10.直近期売上高(年商)
必須
半角数字で入力してください。
千円
1−11.直近期経常利益
必須
半角数字で入力してください。
千円
1−12.IT化の状況について
必須

システム担当者はいますか?
日常的なPC周りの業務(OSアップデート、LAN配線、故障対応等)を担当している人の有無を教えてください。

1−12.IT化の状況について


1−13.本制度を知ったきっかけ
必須

本制度をどこで知りましたか?

1−13.本制度を知ったきっかけ






「その他」を選択された場合にご記入ください。


2.経営課題
2−1.コロナ禍に起因する課題
必須

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて浮き彫りとなった課題を選択してください。(複数選択可)

2−1.コロナ禍に起因する課題













2−2.課題内容の詳細
必須

上記課題の内容を具体的に入力してください。


2−3.相談した専門家
必須

上記の課題を解決するため、誰に相談したか入力してください。

例1)中小企業診断士・ITコーディネーター ○○氏


3.課題解決
3−1.提案された課題解決策
必須

専門家から提案された課題解決策を具体的に入力してください。


3−2.調達するITツール
必須

提案に基づき導入するITツール・個数・金額をなるべく具体的に入力してください。
※補助額に影響しますので、見積書等と照らし正確な金額を入力してください。
※必要に応じ次の設問にデータを登録してください。

全て税抜額で入力してください。

例)テレワーク用PC×3台 計150,000円
  ○○ソフトウェア×3台 計600,000円
             総計750,000円


3−2.調達するITツール(データ)

調達するITツールがわかるデータがあれば添付してください。

例)見積書、調達ITツールを一覧化したエクセルデータ等

登録できるファイルのサイズは、10(MB)までです。

登録できるファイルの種類は、
Microsoft Word(doc,docx),Microsoft Excel(xls,xlsx),画像(jpg,jpeg,gif,png),PDF(pdf),ZIP圧縮(zip)
です。



3−3.導入場所
必須

ITツールを導入する全ての場所を入力してください。

※補助対象は市内の事業所に設置するITツールに限ります。

例)新潟市中央区古町通7-1010 企業誘致課執務室内


3−4.事業期間(発注予定日)
必須

ITツールを発注する予定日を入力してください。

※既にITツールを発注した場合は補助対象外ですのでご注意ください。
※発注は補助金の交付が決定した日以降に行います。

例)2021/4/1

半角英数字で入力してください。

3−5.事業期間(完了予定日)
必須

ITツールの納品・支払・稼働が全て完了する予定日を入力してください。

※2022/2/28までに必ず事業を完了させる必要があります。

例)2021/8/15

半角英数字で入力してください。

4.事業効果
4−1.導入後の効果
必須

ITツールの導入後に期待される課題解決の効果について、具体的に入力してください。


4−2.今後のIT利活用
必須

今回のITツール導入後、さらにIT利活用のために設備投資をする予定はありますか?

4−2.今後のIT利活用


4−3.IT投資のビジョン
必須 入力不要

「ある」と答えた方は、最終的にどのようなIT環境整備を目指していますか?

例)社内業務の完全リモートによる出勤者9割削減、受発注・在庫管理システム統合による効率化 など


5.その他
5−1.IT利活用上の問題点

IT利活用の面で困っていること、やりたいこと等を自由に入力してください。


5−2.その他(自由記載)

市の施策への要望事項、IT利活用以外のお困りごと等を自由に入力してください。