• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

「市報にいがた・区役所だより」配送申込(新規・住所変更・停止)


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


「市報にいがた」および「区役所だより」の配送申込(新規・住所変更・停止)です。

「市報にいがた」は、原則毎週日曜日に新潟日報・毎日・朝日・読売・産経・日本経済新聞の6紙に折り込んでいます。また「区役所だより」も「市報にいがた」と合体して月2回(第1・3日曜日)新聞折り込みでお届けしています。
新聞を購読されていない市内在住の方には,無料で配送しています。

配送を希望される方や住所変更、配送停止の方についても、下記フォームからお申し込みください。

なお、本人からも申し込みが困難な場合は、代理の方からもお申し込みいただけます。一番下の欄に、代理人の住所・電話番号・本人との続柄を入力ください。

※月曜日までに申込みされた方には翌週号から配送可能ですが,火曜日以降に申し込みされた場合は,翌々週号からの配送となりますので,ご了承願います。(祝日や長期休暇などにより取り扱いが異なる場合もあります)


  

お名前
必須
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
アパート・マンション等の集合住宅の場合は、部屋番号まで入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
区分と理由
必須

申し込み方法と理由を選んでください(択一)


「配達番号」の入力
入力不要

「配達番号」を入力してください。
 ※配達番号は、配送用封筒の住所欄に記載されている5文字以下の数字です。
 配達番号が分らない方は、次項目の入力をお願いします。(必須)

5文字以下で入力してください。
配達番号
「配達番号」が分らない場合
入力不要

「配達番号」が分らない場合は、必ず変更前の住所、郵便番号の入力をお願います。

変更前住所,郵便番号
代理の方による申し込みの場合
入力不要

代理の方による申し込みの場合、代理の方の氏名、本人との続柄(関係)、電話番号を入力してください。

代理人氏名:本人との続柄:電話番号