• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

水道使用中止のお申込み


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

○ インターネットでのお申込は24時間可能となっていますが、実際の使用中止は営業時間内の取扱いとなります。
  営業時間 平日(月〜金)の8:30〜17:15
    (土・日・祝日の年末年始を除く)
○ お申込の内容について、確認のご連絡をさせていただく場合もあります。
○ お申込可能なご使用開始日は、お申込日の3営業日後から1ヶ月までとなっています。
○ お急ぎの場合は、直接「お客様センター」に電話でご連絡ください。
  水道お客様センター 0544−22−1178


引越しなどで、水道料金の精算を行う手続きです。

申請日
入力必須
お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
水道のご使用を開始される使用者とのご関係
入力必須



「その他」を選択された場合にご記入ください。

水道のご使用中止日(最後に水道を使う日)
水道のご使用中止日_最後に水道を使う日
入力必須
※特に希望のない限り元栓は閉めません。検針は中止日の翌営業日になります。また、現地で料金の精算をされる方は、営業時間中に立会いの日時を決めていただきます。
※お急ぎの場合は、直接「水道お客様センター」へご連絡ください。

 
水道を使用中止する場所(ご住所)
水道を使用中止する場所_水栓番号_分かる場合 例 「0012345」 「0」は省略しても構いません。

8文字以下で入力してください。

水道を使用中止する場所_メータ番号_分かる場合 例 「2・18-00325」
メータ番号はメータ本体に刻印されています。

10文字以下で入力してください。

水道を使用中止する場所_市名
入力必須

水道を使用中止する場所_町名-番地
入力必須
64文字以下で入力してください。

水道を使用中止する場所_建物名-棟-部屋番号 アパート・マンション等の場合は必須です

64文字以下で入力してください。

水道のご使用者(料金をお支払いになられていた方)
水道のご使用者_フリガナ
入力必須
40文字以下で入力してください。

水道のご使用者_お名前
入力必須
40文字以下で入力してください。

水道のご使用者_電話番号1 番号1には昼間連絡の取れる番号を入れてください。

15文字以下で入力してください。

水道のご使用者_電話番号2 例(012-345-6789)

15文字以下で入力してください。

水道のご使用者_メールアドレス 50文字以下で入力してください。

水道使用料金のお支払い(精算)について
ご清算方法
入力必須




移転先のご住所
移転先のご住所_郵便番号 8文字以下で入力してください。
例(123-4567)
移転先のご住所_都道府県
入力必須

移転先のご住所_市区町村
入力必須
64文字以下で入力してください。

移転先のご住所_町名-番地 64文字以下で入力してください。

移転先のご住所_建物名-棟-部屋番号 24文字以下で入力してください。