• 回答内容入力
  • 回答内容確認
  • 回答完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

☆★日本平動物園 マレーバクの赤ちゃん★☆ 名前募集投票


回答内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「回答内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「回答一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


『今年7月7日(火)』に、マレーバクのオリヒメ(♀)が出産した『赤ちゃんの名前を募集』します!
ぜひ名付け親になってください。

現在、マレーバク舎の環境にも慣れ、元気一杯な赤ちゃん!!

このマレーバクの赤ちゃんに、担当飼育員を含め園から提案する『5つの候補名』の中から、「コレ!」と思う名前に投票いただき、可愛い赤ちゃんに素敵な名前をプレゼントしてください。


□■マレーバクの赤ちゃん 名前募集■□

■募集期間 :令和2年8月1日(土)9:00〜8月16日(日)16:30

■名前の決定:票数の多かった名前

■候補名:

1.ナナハ
【七夕の「七」とお父さんのフタバの「葉」からとりました。】

2.スグリ
【7月7日の誕生日花。花言葉に「私はあなたを喜ばせる」があり、コロナ禍で暗いニュースが多い中、七夕の日に生まれてくれて皆を喜ばせてくれたため。】

3.かぐや 
【七夕にお願い事をする笹は、竹からとれるもので、竹から生まれたかぐや姫も一説には、7月7日生まれとも言われているため。】

4.サクティ
【マレーシア語で天の川は「bima sakti(ビマ サクティ)」というため。】

5.アマ
【「天の川」とコロナウイルス収束を願って「アマビエ(疫病の予言をし、疫病をおさめると云われる日本の妖怪)」の頭文字をとりました。】

◆決定した名前の命名者の中から、抽選で記念品を贈呈いたします。
*記念品は郵送対応させて頂きますので、ご応募の際は「ご住所」、「お名前」等を正確にご記入下さい。
*記念品贈呈者は、商品の発送をもって代えさせて頂きます。
*商品の発送は、9月を予定しております。

◇投票はお一人様1票です。
*お一人の方が重複投票された場合、無効票とさせて頂きます。

◆頂いた個人情報は、今回の企画にのみ使用するもので、それ以外の目的では一切使用しません。

◇コロナウイルス感染予防の観点から、命名式は開催を見送らせて頂く予定です。8月下旬に、園内及び園HPで発表させて頂く予定です。


『マレーバクの赤ちゃん』の名前
必須
『マレーバクの赤ちゃん』の名前

郵便番号
必須
8文字で入力してください。

入力例:420-8000
住所
必須
256文字以下で入力してください。

名前
必須
64文字以下で入力してください。

電話番号
必須
20文字以下で入力してください。

ハイフン要 入力例:054-262-3251
選んだ理由など(100文字以内)
 

お問い合わせ

静岡市立日本平動物園
電話:054−262−3251