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美容師養成施設の変更の届出

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電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 美容師養成施設において、次の事項に変更があった時は、変更があった日から1か月以内に、変更の内容を記載した届出書を東京都知事に提出してください。
(1)美容師養成施設の名称及び所在地
(2)設立者の住所及び氏名(法人又は団体にあっては、その名称、主たる事務所の所在地並びに代表者の住所及び氏名)
(3)美容師養成施設の長の氏名
(4)教員の氏名及び担当課目並びに専任又は兼任の別
(5)学級数
(6)入所資格
(7)入所の時期
(8)修業期間
(9)教科課程
(10)卒業認定の基準
(11)入学料、授業料及び実習費の額
(12)美容実習のモデルとなる者の選定その他美容実習の実施方法
(13)通信課程における通信養成を行う地域
(14)通信課程における授業の方法
(15)通信課程における課程修了の認定方法
(16)通信課程における通信教材の内容
関連法令 美容師養成施設指定規則第7条
美容師養成施設指導要領8 変更の届出に関する事項
東京都美容師養成施設指導要領8 変更の届出に関する事項
電子申請以外の手続方法 郵送(簡易書留等記録の残る方法で郵送してください。)
提出書類にはインデックスをつけてください。
添付書類の一部について郵送を御希望の場合は(例:届出書、一覧表等はシステムに登録し、添付書類を書面で提出する場合など)、どの添付書類を郵送するか分かるように御記入願います。
案内・留意事項など ・ 提出前に記入誤り、添付漏れ等の不備がないことを御確認ください。
 * 教員変更届については、履歴書、就任承諾書、教員変更内容一覧、教員担当課目一覧、資格証明書類等の内容に誤りがないことを御確認ください。
・ 添付ファイルは、提出書類一式とせず、提出する種類ごとに分けてファイル名をつけてください(添付書類が多い場合には、届出を分割して御提出願います。)。
 例)添付書類01「〇〇」
   添付書類02「△△△」
・ 変更の際は、変更内容が法令を遵守したものとなっているか御確認願います。
申請時に必要な書類 変更内容に対応した書類を添付願います。
写しを添付する者については、原本証明をお願いします。
【例】
(1) 理事会の議事録の写し
(2) 定款、寄附行為等
(3) 新たな長の履歴書
(4) 教員の履歴書、就任承諾書、資格証明書類等
(5) 変更後2年間の財政計画及びこれに伴う収支予算(入学料等の額の変更に係るもの)
(6) 学則
(7) 変更後の使用教材(「通信課程における通信教材の内容」を変更する場合は必要)
備考 * 名字のみの変更には、教員変更届の提出は不要ですが、書き換えた免許証等の関係書類は保管しておいて下さい。

* 電子申請システムを利用して届出書等を提出した場合においても、書面での手続と同様に、手続完了後の届出等の関係書類が散逸しないよう厳重な保管・保存をお願い申し上げます。
関連リンク 東京都保健医療局ホームページ
厚生労働省ホームページ
ダウンロードファイル 美容師養成施設変更届出書 [Microsoft Word 29KB]
問い合わせ先 東京都保健医療局健康安全部健康安全課養成施設担当
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎30階北側
電話番号 03-5320-4358
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