東京共同電子申請・届出サービス 東京都

文字
東京都
手続一覧
手続詳細

手続詳細

調理師養成施設の変更の届出

受付中(受付期間:2020年4月3日12時0分から)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 調理師養成施設において、次の事項に変更があった時は、変更があった日から1か月以内に、変更の内容を記載した届出書を、東京都知事に提出してください。((3)については変更しようとする日の2か月前までに提出してください。)
(1)養成施設の名称及び所在地
(2)設立者の住所又は氏名(法人又は団体にあっては、名称又は主たる事務所の所在地)
(3)施設の各室の用途、構造又は面積
関連法令 調理師法施行令第1条の4
調理師法施行規則第5条第1号
調理師法施行規則第9条
調理師養成施設指導ガイドライン第10 変更の届出に関する事項
東京都調理師養成施設遵守要項第10 変更の届出に関する事項
電子申請以外の手続方法 郵送(簡易書留等記録の残る方法で郵送してください。)
提出書類にはインデックスをつけてください。
添付書類の一部について郵送を御希望の場合は、御相談ください。
案内・留意事項など (1)届出書や添付書類に不備がある場合は担当から連絡させていただくことがあります。
(2)届出事項に限らず学則等を変更する予定がある場合には事前に情報提供いただくようお願いします。
申請時に必要な書類 (1)、(2)については登記事項証明書、定款、寄附行為等変更の内容が分かる書類を添付してください。
(3)については、変更前及び変更後の施設の各室の用途及び面積の分かる資料、変更前及び変更後の建物の配置図及び平面図を添付してください。
(4)変更箇所が確認できるよう新旧対照表には下線を引いてください。
備考 * 電子申請システムを利用して届出書等を提出した場合においても、書面での手続と同様に、手続完了後の届出等の関係書類が散逸しないよう厳重な保管・保存をお願い申し上げます。
関連リンク 東京都保健医療局ホームページ
厚生労働省ホームページ
ダウンロードファイル 調理師養成施設の変更届 [Microsoft Word 22KB]
調理師養成施設の変更届(用途等) [Microsoft Word 22KB]
問い合わせ先 東京都保健医療局健康安全部健康安全課養成施設担当
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎30階北側
電話番号 03-5320-4358
手続一覧へ
東京都電子申請トップへ