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食品衛生管理者及び食品衛生監視員養成施設の変更の届出

受付中(受付期間:2022年4月8日12時0分から)

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(10月9日(水)20:00~10月10日(木)8:00の間、電子申請サービスが停止するため、サービスをご利用いただくことができません。)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 食品衛生管理者及び食品衛生監視員養成施設において、次の事項に変更があった時は、変更があった日から1か月以内に、変更の内容を記載した届出書を東京都知事に提出してください。届出書、添付書類については変更前後の内容が分かるように作成願います。
(1)養成施設の名称及び所在地
(2)設置者の名称、所在地及び設立年月日
(3)養成施設の長の氏名及び住所
(4)各年次別の履修計画、単位数及び必修科目又は選択科目の別
(5)入学定員
(6)入学資格及び時期
(7)修業年限
(8)教授用及び実習用の機械器具
(9)校地及び校舎の図面及び配置図
(10)学則
関連法令 食品衛生法施行令第16条
食品衛生法施行規則第53条
東京都食品衛生管理者・食品衛生監視員養成施設遵守要項第2 変更の届出に関する事項
電子申請以外の手続方法 郵送(簡易書留等記録の残る方法で郵送してください。)
提出書類にはインデックスをつけてください。
添付書類の一部について郵送を御希望の場合は、どの添付書類を郵送するか分かるように御記入願います。
案内・留意事項など ・提出前に記載誤り、添付漏れ等がないことを御確認ください。届出書や添付書類に不備がある場合は、担当から連絡させていただくことがあります。
・添付ファイルは、提出書類一式とせず、提出する種類ごとに分けてファイル名をつけてください。
 例)添付書類01「〇〇」
   添付書類02「△△△」
申請時に必要な書類 変更内容に合わせて、下記の資料を添付してください。
(1) 学則(新旧対照表を含む。)
(2) 登記簿謄本(所在地を変更する場合は必要)
(3) 定款、寄附行為等(設置者の名称又は所在地を変更する場合は必要)
(4) 養成施設の長の履歴書
(5) シラバス(「各年次における科目の履修に関する計画、単位数及び必修科目又は選択科目の別」を変更した場合は必要)
(6) 機械器具の一覧表(「教授用及び実習用の機械器具」を変更する場合は必要)
(7) 校地及び校舎の図面及び配置図(「校地及び校舎の図面及び配置図」を変更する場合は必要)
備考 電子申請システムを利用して届出書等を提出した場合においても、書面での手続と同様に、手続完了後の届出等の関係書類が散逸しないよう厳重な保管・保存をお願い申し上げます。
関連リンク 保健医療局ホームページ
厚生労働省ホームページ
ダウンロードファイル 別紙第2号様式(変更届出書) [Microsoft Word 21KB]
問い合わせ先 東京都保健医療局健康安全部健康安全課養成施設担当
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎30階北側
電話番号 03-5320-4358
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