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準学校法人届出電子申請

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電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 東京都知事所轄の準学校法人(私立学校法第64条第4項に定める法人をいう。)の役員の変更もしくは登記事項の変更に係る届出です。
関連法令 ・私立学校法施行令第2条第1項又は第2項
・組合等登記令
電子申請以外の手続方法 従前どおり、書面にて提出することも可能です。
下記問い合わせ先までご持参又は郵送にてご提出ください。
案内・留意事項など 準学校法人届出電子申請マニュアルを参照のうえ、申請してください。
※本件対象法人は、東京都知事所轄の準学校法人に限ります。その他の法人はご利用いただけません。
※本システムで申請可能な届出は以下のとおりです。その他の届出、認可申請等については、本システムはご利用いただけません。
1.理事変更届
2.監事変更届
3.理事長の変更登記届
4.理事長以外の代表権を有する理事の変更登記届
5.資産総額変更登記届
6.諸登記届
7.設立登記届
※添付書類に不備がないことをご確認いただき、申請してください。
※変更もしくは登記後、遅滞なく届け出てください。
※学校法人の委任を受け、行政書士が申請する場合は、別途委任状の添付が必要です。
申請時に必要な書類 届出様式・添付資料等については、以下からダウンロードしていただけます。
その他、関係法令等詳細は、私立専修学校各種学校事務処理手引及び各種通知をご覧ください。
ダウンロードファイル 準学校法人届出電子申請マニュアル [PDF 2056KB]
1 準学校法人届出書様式(電子申請用) [Microsoft Word 67KB]
2 準学校法人届出添付資料(電子申請用) [Microsoft Word 207KB]
別紙 [ZIP圧縮 32KB]
問い合わせ先 東京都生活文化スポーツ局私学部私学行政課専修各種学校担当
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1 18階北側
電話番号 03-5388-3192
メールアドレス S1121502@section.metro.tokyo.jp
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