準学校法人届出電子申請
受付中
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手続概要 | 東京都知事所轄の準学校法人(私立学校法第64条第4項に定める法人をいう。)の役員の変更もしくは登記事項の変更に係る届出です。 |
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関連法令 | ・私立学校法施行令第2条第1項又は第2項 ・組合等登記令 |
電子申請以外の手続方法 | 従前どおり、書面にて提出することも可能です。 下記問い合わせ先までご持参又は郵送にてご提出ください。 |
案内・留意事項など | 準学校法人届出電子申請マニュアルを参照のうえ、申請してください。 ※本件対象法人は、東京都知事所轄の準学校法人に限ります。その他の法人はご利用いただけません。 ※本システムで申請可能な届出は以下のとおりです。その他の届出、認可申請等については、本システムはご利用いただけません。 1.理事変更届 2.監事変更届 3.理事長の変更登記届 4.理事長以外の代表権を有する理事の変更登記届 5.資産総額変更登記届 6.諸登記届 7.設立登記届 ※添付書類に不備がないことをご確認いただき、申請してください。 ※変更もしくは登記後、遅滞なく届け出てください。 ※学校法人の委任を受け、行政書士が申請する場合は、別途委任状の添付が必要です。 |
申請時に必要な書類 | 届出様式・添付資料等については、以下からダウンロードしていただけます。 その他、関係法令等詳細は、私立専修学校各種学校事務処理手引及び各種通知をご覧ください。 |
ダウンロードファイル |
準学校法人届出電子申請マニュアル [PDF 2056KB]
1 準学校法人届出書様式(電子申請用) [Microsoft Word 67KB] 2 準学校法人届出添付資料(電子申請用) [Microsoft Word 207KB] 別紙 [ZIP圧縮 32KB] |
問い合わせ先 | 東京都生活文化スポーツ局私学部私学行政課専修各種学校担当 〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1 18階北側 |
電話番号 | 03-5388-3192 |
メールアドレス | S1121502@section.metro.tokyo.jp |