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医療法に基づく証明

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電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 医療法第27条に基づき使用を許可した病院であることの証明を行います。
手数料は1通につき400円です。

【提出方法】
「電子」か「郵送」を選択できます。
電子の場合は、申請者が押印したファイルを添付してください。
郵送の場合は、申請者が押印した書類を3部作成の上、ご郵送ください。

【交付方法】
「窓口」か「郵送」を選択できます。
郵送の場合は、郵送料の納付又は返信用封筒の郵送が必要になります。
関連法令 医療法
電子申請以外の手続方法 医療安全課の窓口による申請
【受付時間】
平日9時00分から17時00分まで(12時から13時を除く)
案内・留意事項など ・電子申請を行う前に、必ずお電話にて「問合せ先」にご相談ください。
・郵送料納付後に窓口での交付に変更された場合、郵送料の還付はできません。
申請時に必要な書類 証明願
ダウンロードファイル 証明願(使用許可)様式 [Microsoft Word 29KB]
問い合わせ先 東京都福祉保健局医療政策部医療安全課医務担当
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1東京都庁第一本庁舎28階中央
電話番号 03-5320-4431
FAX 03-5388-1442
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