東京共同電子申請・届出サービス 東京都

文字
東京都
手続一覧
手続詳細

手続詳細

行政不服申立ての取下げ(個人・法人)

受付中(受付期間:2023年5月8日7時30分から)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ○この手続は、行政不服審査法に基づいてなされた行政不服申立てを取り下げるものです。
○手続に際しては必ずヘルプを参照してください。
関連法令 行政不服審査法
案内・留意事項など 取下書に必要事項を記載してください。
申請時に必要な書類 書類名:関係書類
受付窓口 総務局総務部法務課
関連リンク 問合せURL
ダウンロードファイル 案内・注意事項 [Microsoft Word 65KB]
問い合わせ先 総務局総務部法務課
電話番号 03-5321-1111(25-377)
FAX 03-5388-1262
メールアドレス S0000027@section.metro.tokyo.jp
手続一覧へ
東京都電子申請トップへ