東京共同電子申請・届出サービス 新宿区

文字
新宿区
手続一覧
手続詳細

手続詳細

町会・自治会の入会申込み

受付中

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(10月9日(水)20:00~10月10日(木)8:00の間、電子申請サービスが停止するため、サービスをご利用いただくことができません。)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 町会・自治会の入会申込み(電子申請)

・町会・自治会への入会を希望する方は、下記「電子申請」をクリックして、必要事項を入力して送信してください。
・ご入力いただいた情報を、区からお住まいの地域の町会・自治会に提供します。
※申請しただけでは、正式入会とはなりません。
・後日、改めて町会・自治会より連絡があります。その際に活動内容や会費等をご確認ください。
電子申請以外の手続方法 ・お住まいの地域の町会・自治会に直接ご相談ください。
(関連リンク:新宿区町会連合会ホームページ「シンジュクイレブン」をご覧ください。)
・地域コミュニティ課コミュニティ係、または、最寄りの特別出張所にて入会申込書をお預かりし、町会へお渡しします。
(関連リンク:区ホームページ「町会・自治会について」をご覧ください。)
案内・留意事項など ・世帯や法人等、入会をご希望される方が複数名いる場合は、代表者の情報を入力してください。
・お申込み後、町会・自治会からの連絡までに一週間から10日程度かかる場合があります。
 連絡がない場合やご不明な点は、下記、問い合わせ先までご連絡ください。
・申込みの個人情報については、会員相互の親睦や連絡のために使用する場合があります。
 利用や保管については、各町会・自治会にご確認ください。
関連リンク 新宿区町会連合会ホームページ「シンジュクイレブン」
区ホームページ「町会・自治会について」
問い合わせ先 地域振興部地域コミュニティ課コミュニティ係
電話番号 03-5273-4127
FAX 03-3209-7455
手続一覧へ
新宿区電子申請トップへ