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軽自動車税(種別割)納税証明書 (車検用以外)交付申請

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電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ・車検以外で使用するための軽自動車税(種別割)納税証明書の交付申請が出来ます。
・申請できるのは納税義務者のみです。
・交付手数料1通300円と郵送料がかかります。
・お支払いはクレジットカード決済となります。

【申請の流れ】
1.電子申請により申請(申請到達メールが届きます)
2.区が内容を審査し、メールでお知らせします
  申請内容に不備がある場合は申請内容を修正してください。
3.発行可能の場合には支払い依頼のメールを送ります。
 メールに記載されたアドレスからクレジットカード決済を行ってください
4.区が支払い確認後に、証明書を作成し発送します
案内・留意事項など 【納付後すぐに納税証明書が必要な場合の注意点】
金融機関やコンビニエンスストア等で納付されてから、区が入金を確認できるまで3週間程度かかります。この間に納税証明書を申請されると、納税額が証明できない場合がありますのでご留意ください。
納付後、すぐに納税証明書が必要な方は、区役所、区民事務所・同分室、金融機関、コンビニエンスストア等、窓口にてお支払いされた、領収書原本を証明交付窓口にご提示いただくか、領収書原本を同封して郵送にてご申請ください。
関連リンク 軽自動車税(種別割)の納税証明書
問い合わせ先 <電子申請サービスの操作方法が不明な場合はこちら>
ヘルプデスク
TEL:0120-03-0664
FAX:0120-60-5392

<当手続きの内容について>
税務課税務係担当
TEL:03-5246-1101
FAX:03-5246-1119
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