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地域密着型サービス事業及び介護予防・日常生活支援総合事業における介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する届出について

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電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 地域密着型サービス事業及び介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)における介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する提出書類です。

提出書類には、「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」と「介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書」がありますので、それぞれ期日までにご提出ください。
電子申請以外の手続方法 郵送または区役所窓口に持参
案内・留意事項など 「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」は、加算等を取得する月の前々月の末日までに、「介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書」は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までにご提出ください。なお、変更となる場合がありますので、区のホームページをご確認ください。

「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」の提出の際に、新規で加算を取得する又は加算区分を変更する場合は、合わせて介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び介護給付費算定に係る体制等状況一覧表の提出も必要となります。ホームページからダウンロードしてご提出ください。
関連リンク 令和4年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算について(地域密着型サービス)
令和4年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算について(介護予防・日常生活支援総合事業)
令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算 実績報告書の提出について(地域密着型サービス)
令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算 実績報告書の提出について(介護予防・日常生活支援総合事業)
ダウンロードファイル 別紙1 [PDF 2353KB]
別紙様式2 計画書 [Microsoft Excel 324KB]
別紙様式3(記入例) [Microsoft Excel 143KB]
別紙様式3(提出用) [Microsoft Excel 141KB]
特別な事情に係る届出書 [Microsoft Excel 25KB]
問い合わせ先 介護保険課事業者担当
電話番号 03-5246-1243
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