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江東区特別区民税・都民税の分割納付申請

受付中(受付期間:2024年6月12日0時0分から2025年5月31日23時59分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 現年度の特別区民税・都民税について、期限内納付が困難な方向けに、年度内(3月末まで。5期、6期は5月末まで)の分割納付の手続きを江東区役所にお申込みいただけるサービスです。
審査基準 ※特別徴収(事業主が従業員の給与から控除して納付)は対象外です。
※令和6年度の特別区民税・都民税が対象です。
※ご記入いただいた計画をお認めできない場合があります。
※本件お申し込み後、区からメールを差し上げます。
※令和5年度以前の滞納がある方、未納付の特別区民税・都民税の税額がお分かりにならない方はお電話またはご来庁にてご相談ください。
関連法令 地方税法,地方税法施行令,国税徴収法,江東区特別区税条例
電子申請以外の手続方法 窓口、電話
案内・留意事項など 1.分割納付することにより延滞金が発生する場合があり、その際は延滞金についても納付する必要があります。
2.分割納付している期間であっても、法定の督促状が発送されます。
3.猶予制度に準じた手続きが必要となる場合があります。
4.計画どおり納付がない場合、財産差押え等の滞納処分を行います。
手数料・参加費 無料
申請時に必要な書類 不要
受付期間 当該年度の終わる3月末まで。5期、6期は5月末まで
電子申請以外の受付時間 窓口、電話は8:30から17:00まで
受付窓口 江東区役所納税課(江東区東陽4-11-28江東区役所5F)
標準処理時間 申請のあった日から5営業日以内に一次回答
問い合わせ先 江東区役所納税課
電話番号 03-3647-4153
FAX 03-3647-8646
メールアドレス noufu-soudan@city.koto.lg.jp
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