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国民健康保険料納付確認書 発行申請

受付中

共通情報

【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 1年間(1月から12月)に納付した保険料が記載された、国民健康保険料納付確認書の発行申請が可能です(過去5年分の発行が可能です)。
確定申告や住民税申告等の参考資料としてご利用いただけます。
世帯主・親族の方が申請できます。
発行手数料は無料です。
納付確認書は世帯主の現在の住民登録地に発送いたします。
申請到着後、内容に不備がなければ2~3営業日程度で発送いたします。
電子申請以外の手続方法 窓口・電話
手数料・参加費 無料
申請時に必要な書類 窓口で申請の際は、保険証・免許証など本人確認できる書類1点
電子申請以外の受付時間 平日8:30~17:15(水曜日は8:30~19:00)
毎月第2日曜日9:00~16:00
受付窓口 江東区役所本庁舎2階8番窓口
問い合わせ先 生活支援部医療保険課保険料係
電話番号 03-3647-3169
FAX 03-3647-8443
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