東京共同電子申請・届出サービス 江東区

文字
江東区
手続一覧
手続詳細

手続詳細

特例転出届

受付中

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 マイナンバーカードをお持ちで、公的個人認証サービスの電子証明書の発行を受けている方が行う電子申請による転出届です。パソコンからご利用ください。※スマートフォンでの手続きはできません。
案内・留意事項など ●届出の際は、東京共同電子申請・届出サービスの申請者IDの登録が必要です
●電子申請を行うには、有効な署名用電子証明書の搭載されたマイナンバーカードおよびマイナンバーカードに対応したICカードリーダーが必要です。また、併せて署名用電子証明書の暗証番号(6桁以上16桁以内)の入力も必要です。
●届書に不備がある場合等は登録されたメールアドレス宛または、お電話にてご連絡する場合があります。手続完了になるまではメールのご確認をお願いします。
●転出届は、お引越しの14日前から承っています。転出処理には原則3開庁日かかりますので、余裕をもってお手続きをお願いします。
●お引越し後14日を超えている場合は、電子申請による転出届はできませんので、窓口または郵送でお手続きをお願いします。
●国外への転出届は、電子申請では行えません。
関連リンク 転出届(江東区以外の区市町村へのお引越し)
問い合わせ先 〈電子申請サービスの操作方法についてご不明な場合〉
電子申請サービスヘルプデスク 
TEL:0120-03-0664
受付時間:8時30分から18時00分(土日祝日、年末年始を除きます)

〈転出手続きについてご不明な場合〉
江東区区民課住民記録係
TEL:03-3647-3162
手続一覧へ
江東区電子申請トップへ