東京共同電子申請・届出サービス 渋谷区

文字
渋谷区
手続一覧
手続詳細

手続詳細

住民票の写し交付申請

受付中(受付期間:2015年4月1日13時0分から)

共通情報

Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 本人又は同一世帯員の住民票の写し(年金用等の無料扱いを除く)の交付申請をお受けします。
本申請は休日を除いた翌開庁日に受理しますので、交付日は受理日の翌日以降となります。
交付場所は本庁及び区内の出張所・区民サービスセンター(下記「案内・注意事項」参照)から選択可能です。
交付時間は、本庁・出張所平日8時30分から17時まで、
区民サービスセンター平日11時から19時、土曜日9時から17時まで(祝休日・年末年始除く)となります。
関連法令 住民基本台帳法
受付窓口 区民部住民戸籍課住民登録係
備考 申請を受理した場合は、休日を除いた翌開庁日に決定通知書を送信しますので、その通知書をご持参の上、希望受け取り場所へおこしください。なお、電話による申請もお受けしておりますので、詳細は各窓口へお問い合わせ下さい。
関連リンク 案内・注意事項
ダウンロードファイル 住民票関係請求書 [PDF 16KB]
問い合わせ先 区民部住民戸籍課住民登録係
電話番号 03-3463-1675
FAX 03-5458-4914
手続一覧へ
渋谷区電子申請トップへ