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【公害健康被害補償制度】公害医療手帳の再交付の申請

受付中(受付期間:2023年10月1日0時0分から)

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【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 公害医療手帳の紛失・破損時の再発行

本人の確認のできる書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など(注釈1))の写しを添付の上、申請ください。もし本人以外のかたが申請される場合は、委任状の添付も必要です。

到着までに日数を要しますので、お急ぎの場合は、池袋保健所へ来所ください。

(注釈1)本人確認書類としてマイナンバーカードの写しを提出する場合は、表面(氏名・住所が記載されている面)のみを提出ください。健康保険証の写しを提出する場合は、保険者番号及び被保険者等記号・番号をマスキング(黒塗りで削除)してから提出ください。

(注釈2)公害医療手帳を破り、又は汚した場合、若しくは紛失した公害医療手帳を発見した時は、池袋保健所へ郵送にて返還してください。

(注釈3)収集した個人情報は、「公害健康被害の補償等に関する法律」にかかる事務のために利用します。
関連法令 公害健康被害の補償等に関する法律施行規則第11条
電子申請以外の手続方法 地域保健課窓口、郵送での手続きが可能です。
受付期間 令和5年10月1日から
ダウンロードファイル 【ダウンロード様式】27再交付申請書 [PDF 40KB]
【ダウンロード様式】23委任状 [PDF 53KB]
電話番号 03-3987-4220
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