東京共同電子申請・届出サービス 板橋区

文字
板橋区
手続一覧
手続詳細

手続詳細

住民票記載事項証明申請

受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)

共通情報

ヘルプデスクのFAX回線一時不通のお知らせ
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 交付できる住民票記載事項証明書は、現在住民登録している方及び同一世帯員の方の分です。
関連法令 住民基本台帳法
案内・留意事項など ・本人のみ申請できます。
・公的個人認証が必要です。
・証明書は区役所(戸籍住民課証明係)でお渡しします。
受付窓口 板橋区役所戸籍住民課証明係(南館1階証明書受付)
備考 交付手数料は一通につき300円です。
交付場所は板橋区役所戸籍住民課(南館1階交付・会計)です。審査完了時にこちらから交付日時をお知らせしますので、電子申請時に希望日時を記入して下さい。交付窓口は板橋区役所(本庁)一箇所です。
なお、年末年始の閉庁日はお取扱いいたしません。
問い合わせ先 板橋区区民文化部戸籍住民課証明係
平日8時30分から17時
電話番号 03-3579-2210
FAX 03-3579-2215
メールアドレス kb-shomei@city.itabashi.tokyo.jp
手続一覧へ
板橋区電子申請トップへ