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手続詳細

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市・都民税 固定資産税 納税証明書交付申請

受付中(受付期間:2015年1月11日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
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電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 市・都民税、固定資産税納税証明書の交付申請をします。申請できるのは申請者(納税義務者)本人の証明書のみです。証明書の受け取りは市役所収納課窓口になります。郵送での申請、受け取りを希望される方は、「関連情報」の手続関連URLをごらんください。
関連法令 地方税法第20条の10
案内・留意事項など 「市都民税 固定資産税 納税証明書交付申請」に必要事項を入力し、電子申請システムに登録してください。申請には申請者(納税義務者)本人の電子証明書が必要です。審査ののち結果通知を発行しますので、通知に記載の必要書類をご持参のうえ、市役所収納課窓口までお越しください。手数料は1通(1年度・1税目)につき200円です。
受付窓口 立川市役所 本庁舎1階 収納課窓口
備考 証明書の受取人が本人および同居の配偶者以外の場合は、必ず委任者自署の委任状をご持参ください。申請者が法人の場合は、登録のある代表者印または代表者印を押印した委任状をご持参ください(申請者、受取人が法人代表者の場合も必要です)。委任状の様式・注意事項については、「関連情報」の手続関連URLをごらんください。
関連リンク 手続関連URL
ダウンロードファイル 案内・注意事項(市都民・固定資産税)(28.6.20-).pdf [PDF 177KB]
問い合わせ先 立川市役所 財務部 収納課 管理係
電話番号 042-523-2111(1240)
メールアドレス shuunou@city.tachikawa.lg.jp
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