東京共同電子申請・届出サービス 昭島市

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住民票の写し交付請求

受付中(受付期間:2015年1月11日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ● 住民票の交付請求をする手続きです。
● 受取の方法は、市民課窓口(市役所1番窓口)・市役所警備員室(時間外交付)の2箇所で受け取りになれます。
● 郵送による交付は出来ませんので、直接上記窓口までお願いいたします
関連法令 住民基本台帳法、同施行令及び住民基本台帳の一部の写し等の交付に関する省令
案内・留意事項など ※ ご利用には公的個人認証サービスによる電子署名が必要になります。 ※ 受け取りの際に、ご本人確認書類(免許証・個人番号カードなど)と、結果通知書のコピーまたは到達番号の控えが必要になります。
受付窓口 昭島市役所/市民課 市民係
備考 【受取時間】
  市役所市民課窓口(1番窓口)
   《月から金》  8時30分から17時00分まで (祝日を除く)
  市役所警備員室 (西側入口横)
   《月から金》 17時30分から20時00分まで
   《土日・祝日》 8時30分から17時00分まで
          (12時から13時までを除く)
  
 ※注意※
  12月29日から1月3日までを除く。
問い合わせ先 昭島市役所/市民課 市民係
電話番号 042-544-5111(2025)
FAX 042-544-5115
メールアドレス shiminka@city.akishima.lg.jp
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