東京共同電子申請・届出サービス 昭島市

文字
昭島市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

固定資産税公課証明交付請求(市外の方用)

受付中(受付期間:2015年1月11日0時0分から)

共通情報

【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 この手続では、市外にお住まいの方ご本人の、固定資産税公課証明書の交付請求ができます。
なお、請求時には公的個人認証の電子証明書が必要です。
この手続では、郵送による証明書の交付は行っておりません。
市内にお住まいの方は「固定資産税公課証明交付請求(市内の方用)」をご利用ください。
案内・留意事項など 「電子申請」をクリックし、案内にしたがって手続をしてください。
受付窓口 課税課(市役所1階7番窓口)
備考 証明書は次の時間帯及び窓口でお渡しします。
○開庁日 午前8時30分から午後5時15分まで
 課税課(市役所1階7番窓口)
○閉庁日及び時間外
 平日夜間  午後5時30分から午後8時まで
 土日・祝日 午前8時30分から午後5時まで
 市役所警備員室窓口(正午から午後1時までの間は対応できません)
※12月29日から1月3日までを除く。

※受取りについて
 ○処理結果通知及び本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)
  をご持参ください。
問い合わせ先 市民部課税課土地資産税係
電話番号 042-544-5111(2072)
メールアドレス kazeika@city.akishima.lg.jp
手続一覧へ
昭島市電子申請トップへ