東京共同電子申請・届出サービス 昭島市

文字
昭島市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

納税証明交付請求(市外の方用)

受付中(受付期間:2015年1月11日0時0分から)

共通情報

【復旧のおしらせ】 電子納付ができない事象の発生について
Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 この手続きでは、市外にお住まいの方ご本人の、納税証明書の交付請求が出来ます。
なお、請求時には公的個人認証の電子証明書が必要です。
この手続では、郵送による証明書の交付は行っておりません。
市内のお住まいの方は「納税証明交付請求(市内の方用)」をご利用ください。
関連法令 地方税法
案内・留意事項など 「電子申請」をクリックし、案内にしたがって手続をしてください。
受付窓口 納税課(市役所1階8番窓口)
備考 証明書は次の時間帯及び窓口でお渡しします。
○開庁日 午前8時30分から午後5時15分まで
 納税課(市役所1階8番窓口)
○閉庁日及び時間外
 平日夜間  午後5時30分から午後8時まで
 土日・祝日 午前8時30分から午後5時まで
 市役所警備員室窓口(正午から午後1時までの間は対応できません)
※12月29日から1月3日までを除く。

※受取りについて
 ○処理結果通知及び本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)
  をご持参ください。
 ○本人請求の場合は、代理人による受取りができます。
 ○代理請求の場合は、受取りの代理人として委任できるのは請求者と同じ世帯の方に限ります。
 〇代理人による受取りの場合は、処理結果通知及び代理人の本人確認書類(運転免許証、
  パスポート、マイナンバーカードなど)をご持参ください。
問い合わせ先 昭島市市民部納税課収納係
電話番号 042-544-5111(2091)
メールアドレス nozeika@city.akishima.lg.jp
手続一覧へ
昭島市電子申請トップへ