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公文書公開請求

受付中(受付期間:2023年4月1日0時0分から)

共通情報

【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 市が保有している公文書について、請求に基づき公開する制度です(ただし、個人情報など条例に定める非公開情報に該当する場合は非公開や部分公開となります)。公開とした公文書は、閲覧および写しの交付が可能です。請求や公開の手数料は無料ですが、写しの交付については、実費がかかります。
なお、非公開や部分公開などの決定に対して不服がある場合には、不服申立てをすることができます。
関連法令 町田市情報公開条例
案内・留意事項など 請求書に請求先(町田市長や町田市教育委員会教育長など)を選択して、氏名、住所、電話番号、公文書の件名(または公文書を特定できる内容)など必要な事項を記入してください。
受付窓口 総務部市政情報課
備考 このシステムによる申請について、公開、非公開等の決定は、請求があった日の翌日から起算して14日以内にいたします。決定後、その通知書を郵送します。なお、公文書の公開は、原則として市政情報課に来庁していただいて行うことになります。
ダウンロードファイル 案内・注意事項 [html 2KB]
問い合わせ先 総務部市政情報課
電話番号 042-724-8407
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