東京共同電子申請・届出サービス 東村山市

文字
東村山市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

飼い犬の死亡届

受付中(受付期間:2022年4月1日0時0分から2023年3月31日23時59分まで)

共通情報

Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 飼い犬が死亡した場合、死亡の届出が必要となります。窓口、電話、電子申請のいずれかの方法で必ず手続をするようにお願いします。

【重要】申請に必要な利用者IDの取得は、「申請者情報登録」をクリックして可能です。
関連法令 狂犬病予防法
案内・留意事項など 電子申請のほか、窓口、電話でも受け付けています。
問い合わせ先 健康増進課管理係
※エラー発生時は、電子申請サービスヘルプデスク(電話 0120-03-0664(平日午前8:30から午後6:00)、電子メール
hd-tokyo@elg-front.jp、FAX 0120-60-5392 (24時間365日))へお問合せください。
電話番号 042-393-5111(3213 3214)
FAX 042-394-7399
メールアドレス kenko@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp
手続一覧へ
東村山市電子申請トップへ