東京共同電子申請・届出サービス 東村山市

文字
東村山市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

飼い犬の登録事項変更届

受付中(受付期間:2015年1月11日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ※詳細は、下段の「備考」欄をご参照下さい。

【重要】申請に必要な利用者IDの取得は、「申請者情報登録」をクリックして可能です。
関連法令 狂犬病予防法
案内・留意事項など ・画面の「電子申請」ボタンから申請を行ってください。
受付窓口 健康増進課管理係
備考 犬を譲り受けた、引越しで住所が変わった、飼い主の氏名が変わったなど、犬の登録事項に変更がある場合、届出が必要です。(1)市内の方からの譲受、(2)市内から市内への転居、(3)飼い主氏名の変更の場合、電子申請での手続きが可能です。

登録が済んでいない場合は、健康増進課窓口もしくは地域サービス窓口で手続をしてください。市外の方からの譲受、市外からの転入の場合は、お手持ちの犬鑑札をお持ちになり、健康増進課の窓口で手続きをお願いします。なお、鑑札を紛失された方は、健康増進課窓口で再交付の手続きが必要となります。
関連リンク 手続関連URL
案内・注意事項
問合せURL
問い合わせ先 健康増進課管理係
※エラー発生時は、電子申請サービスヘルプデスク(電話 0120-03-0664(平日午前8:30から午後6:00)、電子メール
hd-tokyo@elg-front.jp、FAX 0120-60-5392 (24時間365日))へお問合せください。
電話番号 042-393-5111(3213 3214)
FAX 042-394-7399
メールアドレス kenko@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp
手続一覧へ
東村山市電子申請トップへ