東村山市公文書公開(任意)申出
受付中(受付期間:2015年3月16日0時0分から)
受付中(受付期間:2015年3月16日0時0分から)
手続概要 | ※詳細は、下段の「備考」欄をご参照下さい。 【重要】申請に必要な利用者IDは、「申請者情報登録」から取得可能です。 (※申請開始時から、下段に表示される「利用者ID」欄の内容は無視してください。) |
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関連法令 | 東村山市情報公開条例、東村山市情報公開条例施行規則 |
案内・留意事項など | 「電子申請」から申請してください。 電子申請のほか、窓口、電話、ファックス、郵送でも受け付けています。 |
受付窓口 | 市役所1階の情報コーナー |
備考 | 市が保有している公文書を申出に応じて公開する制度です。申出書受付日から14日以内に公開、非公開の決定をします。決定後に電話もしくはメールで公開日や公開手数料についてご連絡します。 (注)請求用紙は2種類あります。こちらは「市外の方」用です。「市内在住・在勤・在学の方又は市内に事務所・事業所を持つ法人・団体・個人、公開したい事柄に直接利害関係のある方」は公文書公開請求書で申請してください。 ・請求された公文書が著しく大量であるなど、やむを得ない理由があるときは、決定期間を延長することがあります。 ・公開は、市役所1階の情報コーナーで行います。 ・公開手数料は公開する公文書1件につき100円です。写しが必要な場合はコピー代の実費(A3まで片面1枚10円)が別に必要になります。 ・写しの郵送をご希望の場合は、郵送代実費が別に必要になります。 |
関連リンク |
東村山市情報公開条例、東村山市情報公開条例施行規則 手続関連URL 問合せURL |
問い合わせ先 | 総務契約課 ※エラー発生時は、電子申請サービスヘルプデスク(電話 0120-03-0664(平日午前8:30~午後6:00)、FAX 0120-60-5392 (24時間365日))へお問合せください。 |
電話番号 | 042-393-5111(内線3107) |
FAX | 042-390-6227 |
メールアドレス | somu@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp |