東京共同電子申請・届出サービス 東久留米市

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手続詳細

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市民税課税(非課税)証明書申請

受付中(受付期間:2015年1月11日0時0分から2025年2月28日23時59分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ○市・都民税課税・非課税証明書を取得するための手続きです。
○受け取りは東久留米市役所2階課税課の窓口になります。
○受け取りの際、官公署が発行した免許証、保険証等本人確認できるものが必要 です。
○電子申請は、ご本人のみできます。(受け取りもご本人のみです。)
○証明書は必要とする年度の1月1日の住所地で交付します。
○交付手数料は一通300円です。
関連法令 地方税法
案内・留意事項など 電子申請は上の「電子申請」入口から申請を行ってください。
受付窓口 東久留米市市民部課税課市民税係
備考 ○申告がないと課税証明が交付できない場合があります。
○交付物の受け取りは、電子通知書に記載の期間内に受付窓口へお願いします。
○受け取り期間は、審査完了を通知した日から、おおむね1週間位になります。
問い合わせ先 市民部課税課市民税係
電話番号 042-470-7777(2331)
FAX 042-470-7806
メールアドレス kazei@city.higashikurume.lg.jp
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