東京共同電子申請・届出サービス 武蔵村山市

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指定下水道工事店

受付中(受付期間:2022年1月28日0時0分から)

共通情報

【復旧のおしらせ】 電子納付ができない事象の発生について
Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 更新 武蔵村山市指定下水道工事店の指定期間の満了を迎える工事店が対象となります。指定下水道工事店の指定期間は、指定を受けた日の4年を経過した日の属する年度の末日までになります。

廃止 事業の廃止等で指定工事店としての事業を廃止する場合にご提出ください。
審査基準 提出された書類に不備がないか確認します。
関連法令 武蔵村山市下水道条例
武蔵村山市下水道条例施行規則
武蔵村山市指定下水道工事店規則
電子申請以外の手続方法 郵送もしくは窓口
案内・留意事項など 指定下水道工事店の更新の対象の工事店には、指定期間満了日の約2か月前に通知をお送りしますので、通知がお手元に届いてから申請いただきますようお願いいたします。
申請時に必要な書類 更新 下水道排水設備工事店指定申請書(第1号様式)
   専属責任技術者名簿(第3号様式)
   雇用関係を証する書類の写し(代表者以外)及び専属責任技術者証の写し
   領収印が押印された納入通知書の写し
廃止 下水道排水設備指定工事店営業廃止届(第7号様式)
   指定工事店証(原本)
受付期間 ※更新の場合:指定期間が満了する2月前~指定期間満了日の14日前(通知文にて指定している期日までの申請に御協力ください。)
※廃止の場合:通年
電子申請以外の受付時間 平日(土日祝日を除く)8時30分から17時15分
受付窓口 武蔵村山市役所 本庁2階 都市整備部 道路下水道課 下水道係
ダウンロードファイル 更新に必要な資料 [ZIP圧縮 59KB]
住所等が変更になった場合に必要な書類 [Microsoft Word 21KB]
廃止に必要な資料 [ZIP圧縮 27KB]
問い合わせ先 都市整備部 道路下水道課 下水道係
電話番号 042-565-1111 (内線:256)
FAX 042-566-4493
メールアドレス gesui@city.musashimurayama.lg.jp
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