東京共同電子申請・届出サービス 武蔵村山市

文字
武蔵村山市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

排水設備計画(変更)確認申請書

受付中(受付期間:2022年10月1日0時0分から)

共通情報

【復旧のおしらせ】 電子納付ができない事象の発生について
Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 排水設備の新設および改造を行う際は、武蔵村山市下水道条例に基づき、事前に市へ申請し、許可を受ける必要があります。
審査基準 計画している排水設備が下水道に関する法令、条例若しくは武蔵村山市下水道条例施行規則に基づいて設計されているか確認します。
関連法令 下水道法
武蔵村山市下水道条例
武蔵村山市下水道条例施行規則
電子申請以外の手続方法 窓口
案内・留意事項など 排水設備計画(変更)確認申請書を申請後、審査等を行い、提出書類に不備がなければ、排水設備計画(変更)確認通知書を交付します。(申請から交付までの期間は7日程度かかります。)
※なお、大型連休等がある場合は10日から14日程度かかる場合がありますので、早めに申請するようお願いいたします。
申請時に必要な書類 排水設備計画(変更)確認申請書
案内図
図面
電子申請以外の受付時間 平日(土日祝日を除く)8時30分から17時15分
受付窓口 武蔵村山市役所 本庁2階 都市整備部 道路下水道課 工事係
ダウンロードファイル 排水設備計画(変更)確認申請書 [Microsoft Word 118KB]
問い合わせ先 都市整備部 道路下水道課 工事係
電話番号 042-565-1111(内線:252)
FAX 042-566-4493
メールアドレス haisui@city.musashimurayama.lg.jp
手続一覧へ
武蔵村山市電子申請トップへ