公共汚水ます設置自費工事承認願
受付中(受付期間:2022年10月1日0時0分から)
受付中(受付期間:2022年10月1日0時0分から)
手続概要 | 公共汚水ますを自費で新設および改造を行う場合は、事前に市へ申請し、許可を受ける必要があります。 |
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審査基準 | 計画している公共汚水ますの設置について下水道に関する法令、条例若しくは武蔵村山市下水道条例施行規則に基づいて設計されているか確認します。 |
関連法令 | 下水道法 武蔵村山市下水道条例 武蔵村山市下水道条例施行規則 |
電子申請以外の手続方法 | 窓口 |
案内・留意事項など | 公共汚水ます設置自費工事承認願を申請後、審査等を行い、提出書類に不備がなければ、自費工事承認書(許可書)を交付します。(申請から交付までの期間は7日程度かかります。) ※なお、大型連休等がある場合は10日から14日程度かかる場合がありますので、早めに申請するようお願いいたします。 |
申請時に必要な書類 | 自費工事承認願 案内図 公図の写し(新設の場合のみ) 構造図 公共汚水ます設置申請書 同意書(公共汚水ます設置申請書裏面もしくは任意様式) 平面図 縦断面図 |
電子申請以外の受付時間 | 平日(土日祝日を除く)8時30分から17時15分 |
受付窓口 | 武蔵村山市役所 本庁2階 都市整備部 道路下水道課 工事係 |
ダウンロードファイル |
自費工事承認願 [Microsoft Word 17KB]
公共汚水ます設置申請書 [Microsoft Excel 54KB] |
問い合わせ先 | 都市整備部 道路下水道課 工事係 |
電話番号 | 042-565-1111(内線252) |
FAX | 042-566-4493 |
メールアドレス | haisui@city.musashimurayama.lg.jp |