東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

文字
東京消防庁
手続一覧
手続詳細

手続詳細

公文書の開示請求

受付中(受付期間:2022年2月1日8時30分から)

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(8月10日(水)20:00~8月11日(木)8:00)
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 (1)開示請求者の情報、開示請求に係る公文書の件名又は内容、開示の区分(閲覧・視聴・写しの交付)等を入力することで、開示請求をすることができます。
(2)開示請求後の流れは下記関連リンクを参照ください。
関連法令 東京都情報公開条例
電子申請以外の手続方法 (1)窓口に持参する方法
(2)郵便等による方法
(3)ファクシミリによる方法
案内・留意事項など (1)本手続の対象となる公文書の開示を実施する機関は、消防総監のみです。
(2)開示請求を行うには、申請者IDが必要となります。IDをお持ちでない方は、電子申請サービスの【申請・手続情報】から【申請者情報登録】ボタンをクリックし、案内に沿って操作してください。
(3)写しの交付は郵送により行います。
関連リンク 東京消防庁ホームページ(情報公開・個人情報保護制度)
問い合わせ先 東京消防庁総務部総務課文書係
〒100-8119
東京都千代田区大手町一丁目3番5号
電話番号 03-3212-2111
手続一覧へ
東京消防庁電子申請トップへ