東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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防火対象物点検結果報告書

受付中(受付期間:2022年11月24日8時30分から)

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手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
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電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 防火対象物点検が義務となる防火対象物の管理権原者(建物のオーナー、テナントの代表者など)が、1年に1回、防火対象物点検資格者に建物の防火管理上必要な業務等について点検させ、点検結果報告書を管轄消防署に提出するものです。
関連法令 消防法第8条の2の2第1項
消防法施行令第4条の2の2
消防法施行規則第4条の2の4
東京消防庁査察規程第35条
東京消防庁査察規程事務処理要綱第33-2
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送等により受付します。
案内・留意事項など 防火対象物点検結果で不適合とされた内容が改修されていない場合、防火対象物(防災管理)点検結果報告改修計画書を消防署に提出する必要があります。
建物のオーナー及び各テナントの代表者等が共同で点検報告書を提出する場合は、「共同点検報告を行う届出者等一覧」を添付してください。
申請時に必要な書類 防火対象物点検結果報告書
防火対象物点検票(その1)~(その5)
防火対象物点検票(市町村長が定める基準 その1~その3)
共同点検報告を行う届出者等一覧(建物のオーナー及び各テナントの代表者等が共同報告を行う場合)
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 防火管理係又は防火査察係
管轄消防署の連絡先は上記の関連リンクから確認してください
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