東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

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命令解除通知書の交付(国民保護法第103条関係)

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 命令解除通知書を電子データで受け取ることを希望する場合に手続きするものです。
関連法令 国民保護法第103条
電子申請以外の手続方法 消防署窓口
案内・留意事項など ・電子データで交付された処分通知は、電子署名や公印はありません。
・公印が押印された書面を希望する場合は、窓口等で交付を受けてください。
・届出先は、建物又は事業所を管轄する消防署を選択してください。
申請時に必要な書類 ・製造所等に関する内容を記載したもの
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 危険物係
↑管轄消防署の連絡先は、上記の関連リンクから確認してください。
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