情報提供申出(防火防災管理業務)
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
手続概要 | 防火対象物の管理について権原を有する者等が、防火防災管理業務に関する情報提供を電子で申し出るものです(防火管理及び防災管理業務の実施を目的とする場合に限ります。)。 |
---|---|
関連法令 | 東京消防庁が都民等に対し個別に行う情報提供に関する規程 |
電子申請以外の手続方法 | 消防署窓口により受付します。 |
案内・留意事項など | ・情報提供に当たり条件があります。詳細は情報提供申出書(防火防災管理業務)の裏面を御確認ください。 ・虚偽の記載等により申請し、不正に情報の提供を受けた場合は、法的措置等を講じる場合があります。 |
申請時に必要な書類 | 次に掲げる書類の電子データを添付するか、管轄する消防署の窓口に提示する必要があります。 詳細は、情報提供申出書(防火防災管理業務)の注記を御確認ください。 ・情報提供ができる者の確認のため必要な書類 ・本人であることを証明する書類(運転免許証、旅券、個人番号カード等) |
関連リンク |
管轄する消防署の窓口で届出される方はこちら【管轄消防署検索】 |
ダウンロードファイル |
情報提供申出書(防火防災管理業務) [Microsoft Word 28KB]
|
問い合わせ先 | 総務部総務課 |
電話番号 | 03-3212-2111 |
メールアドレス | bunsyo@tfd.metro.tokyo.jp |