東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

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通報機器承認申請書

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 住宅火災直接通報・救急直接通報で使用する通報機器を製造する事業者で、消防総監の認定を希望する場合に電子で申請するものです。
関連法令 自動通報等の承認に関する規程3条2号(平成2年9月25日東京消防庁告示第11号)
電子申請以外の手続方法 東京消防庁本部庁舎窓口又は郵送により受付します。
【窓口及び郵送先】防災部 防災安全課 防災福祉係
案内・留意事項など ・住宅火災直接通報・救急直接通報で使用する通報機器は、消防総監の承認を得る必要があります。通報機器の承認申請を行う場合に届け出てください。

・通報機器の基準等の詳細は、防災部 防災安全課 防災福祉係までお問い合わせください。
申請時に必要な書類 1.通報機器承認申請書
2.一般財団法人日本消防設備安全センター 性能評定書
3.その他基準に適合していることが分かる書類
ダウンロードファイル 通報機器承認申請書 [Microsoft Word 17KB]
問い合わせ先 防災部 防災安全課 防災福祉係
電話番号 03-3212-2111(内線4245・4246)
メールアドレス bouanka4@tfd.metro.tokyo.jp
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