東京共同電子申請・届出サービス 港区

文字
港区
手続一覧
手続詳細

手続詳細

港区防災ラジオ等配付申請書

受付中(受付期間:2020年9月10日8時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 港区防災ラジオの申請を受け付けます。
必要事項を入力し、申請してください。
関連法令 港区防災ラジオ配付事業実施要綱
電子申請以外の手続方法 ・郵送申請
・窓口申請(港区役所防災課)
案内・留意事項など ・防災ラジオの配付は、1世帯1台です。すでにご自身や同居のご家族が防災ラジオを申請している場合は追加での配付はできません。
・申請受付後、要件等の確認を行い、自己負担金を納入いただくための納入通知書を郵送にて送付します(住民税非課税の方、生活保護受給者の方を除く)。
申請時に必要な書類 ・マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など住所と氏名がわかるもの
・住民税非課税の方は、非課税証明書
・生活保護受給者の方は、生活保護受給証明書
電子申請以外の受付時間 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
受付窓口 防災危機管理室防災課防災係
問い合わせ先 防災危機管理室防災課防災係
電話番号 03-3578-2111
FAX 03-3578-2539
手続一覧へ
港区電子申請トップへ