東京共同電子申請・届出サービス 板橋区

文字
板橋区
手続一覧
手続詳細

手続詳細

住民票記載事項証明申請

受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)

共通情報

【復旧のおしらせ】 電子納付ができない事象の発生について
Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 交付できる住民票記載事項証明書は、現在住民登録している方及び同一世帯員の方の分です。
関連法令 住民基本台帳法
案内・留意事項など ・本人のみ申請できます。
・公的個人認証が必要です。
・証明書は区役所(戸籍住民課証明係)でお渡しします。
受付窓口 板橋区役所戸籍住民課証明係(南館1階証明書受付)
備考 交付手数料は一通につき300円です。
交付場所は板橋区役所戸籍住民課(南館1階交付・会計)です。審査完了時にこちらから交付日時をお知らせしますので、電子申請時に希望日時を記入して下さい。交付窓口は板橋区役所(本庁)一箇所です。
なお、年末年始の閉庁日はお取扱いいたしません。
問い合わせ先 板橋区区民文化部戸籍住民課証明係
平日8時30分から17時
電話番号 03-3579-2210
FAX 03-3579-2215
メールアドレス kb-shomei@city.itabashi.tokyo.jp
手続一覧へ
板橋区電子申請トップへ