東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

文字
東京消防庁
五十音検索
手続一覧
手続詳細

手続詳細

改修(計画)報告書(使用検査の検査結果通知書に基づくもの)

受付中(受付期間:2022年11月24日8時30分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 この手続は、使用検査実施後に交付した検査結果通知書の指摘事項の改修状況について報告するものです。
なお、立入検査結果通知書の違反指摘に対する改修計画を報告する様式ではありませんのでご注意ください。
関連法令 東京消防庁火災予防規程第42条
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送等により受付します。
案内・留意事項など 概ね使用検査後7日以内までに管轄消防署へ申請してください。
なお、このフォームは、立入検査結果通知書の違反指摘に対する改修計画を報告する様式ではありませんのでご注意ください。
申請時に必要な書類 必要に応じて次の資料を添付してください。
【添付資料の例】
・違反が是正された場合、是正状況が把握できる資料(写真等)
・是正までの時系列を示した計画表(設備の設置工事の工程表等)など
また、検査結果内容(指摘事項)が6項目以上ある場合は、様式第13号(その2)(ダウンロードファイル参照)を添付してください。
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
ダウンロードファイル 様式第13号(その2) [Microsoft Word 15KB]
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 予防係
管轄消防署の連絡先は上記の関連リンクから確認してください
手続一覧へ
東京消防庁電子申請トップへ