東京共同電子申請・届出サービス 東京都

文字
東京都
手続一覧
手続詳細

手続詳細

東京都立新宿高等学校 各種証明書の発行申請(卒業生)

受付終了(受付期間:2021年1月6日10時0分から2024年12月10日23時59分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

手続情報

手続概要 発行できる証明書:卒業証明書・修了証明書・成績証明書・単位習得証明書・調査書
〈手続き手順〉
1 必要事項(氏名生年月日、証明書の種類、枚数等)を申請書に入力し、送信してください。
2 提出完了のお知らせが届きます。
3 内容の確認ができたら手数料の金額を通知しますので、ペイジーを利用し納付してください。
4 手数料の納付確認後、受付完了を通知します。
5 証明書を郵送します。
関連法令 東京都立学校の授業料等徴収条例
電子申請以外の手続方法 〈窓口にて直接申請〉
卒業証明書はその場で、それ以外の証明書は1週間後に再度来校していただき交付します。
〈郵送による申請〉
詳しくは本校ホームページをご覧ください。(下記「手続関連URL」)
案内・留意事項など ・証明書に記載する氏名は、卒業生台帳に記載されているものとなりますので、ご注意ください。漢字の違いがあると発行できない場合があります。
・卒業後に氏名が変わっている場合は、「証明を受ける人」の欄に卒業時の氏名を記載してください。
・特殊扱いの郵便(簡易書留、速達等)にて返送を希望される場合は申請時にご記入ください。必要料金を加算して送料を計算します。
・英文での証明書を希望される場合には、あらかじめお問い合わせください。
申請時に必要な書類 ・申請者本人であることが確認できる書類の写し(PDFデータ)
運転免許証、保険証等
※上記の書類は申請にかかる証明書の発行が完了した時点で破棄します。
関連リンク 手続関連URL
問い合わせ先 東京都立新宿高等学校経営企画室
〒160-0014
東京都新宿区内藤町11-4
電話番号 03-3354-7411
FAX 03-3225-4402
手続一覧へ
東京都電子申請トップへ